トランスフォーメーションゲーム体験談

トランスフォーメーションゲーム参加者のフィードバック

 

IMG_2446_2_1

ゲームを体験した方々より頂いた感想をご本人の許可を頂いて掲載しております。ただし、体験とはあくまでも個人の方の経験ですので、ゲームの効能、効果としての内容ではありませんのであくまでも参考までにお読みください。まずは体験することから展開が始まります。

① 東京都在住Kさん
(2人のお子さんを育てるお母さん)

ゲーム目的
私は一人の人として社会と繋がり、人生を謳歌する!

エンジェル
Integrity 統合

キーとなる気づき
これまで、自分がマイナスに感じていた性質が、実は自分の中に生まれ持った力であり、状況を客観的に観ることができる能力だということを気づかせてくれた。自分の中にある「砦」を見つけることができ、信頼が深まった。

ゲームを経験し、そのプロセスに関する感想
自分の悩みが明確化したのと同時に、自分が溺れていたら周りの人を助けられない、まずは陸に上がる、それから行動へ。と、当たり前なのに出来なかった今までの思考パターンの見直しを直ぐにすること、楽しいことやる時間をもっと積極的に持ってみたいと今思っています。自分はダメだ~、最弱の世界ビックリ人間なのよ~と思う事で決着つけてきたので、『力強さ』の言葉は真逆だけど、自分が隠し持っていた心の中の砦のようで嬉しいです!

全体的な感想
時間はビックリな程(6時間)過ぎていったのですが、長くて疲れるといった感覚は全くなかった。メンバーが良く、スムーズにゲームの中に入っていくことができ、シェアも容易だった。みんなに受容してもらい、話しを聞いてもらう、カードの言葉の助けもある。他の人の話しを聞いて得るヒントもありました。自然に潜在意識が言葉になり助けられ、落ち着き、そして安心感の中未来の時間へ繋がれるそんな時間でした。

IMG_2443_1② 東京都在住Aさん(会社勤めから自営を始めようとしている40代の女性)

ゲーム目的
私は風水コンサルタントとして今年の夏までに独立開業し、自分への豊かさを受け取ります。
エンジェル
Humour ユーモア

キーとなる気づき
現実の人生では自分には価値がないとか生きている意味がないように感じることがあったので、ゲーム上ではあってもこの体験にはとても癒されました。心がすっと軽くなったように感じ、単純ですが、もう少し人生を信じてみようと思えるようになりました。今回のゲームに参加したことでこれからの自分に信頼をもつきっかけになりそうです。

ゲームを経験し、そのプロセスに関する感想
シェアに慣れたメンバーだったからかもしれませんが、一つ一つのイベントにかなり丁寧に深く洞察する進行だったと感じました。自分と常に向き合いながらできたので、私にとっては急かされている感覚もなく、飽きることもなく、ずっと集中して参加することができました。個人的にはあがりまで行かなくてもよいので、メンバーの誰かが霊的レベルに行くぐらい進むのを見てみたかったので、あと1時間から2時間続けたかったと思いました。

全体的な感想
ゲームの進行は、とても丁寧に説明をしてくださったので不安や疑問はありませんでした。受け取ったカードだけでなく、受け取れなかったカード(コイントスで涙マークがでたり)の意味を自分自身で感じたりすることが意外と気づきにつながったので、スルーせず感じるのを待っていてくれたのがよかったです。

今回はゲームの目的が明確なものだったので、受け取ったカードやスクエアの意味を自分なりに明確なメッセージとして受け取ることができました。これまでの人生で苦しかったことや悩んできたことと関連のあるトークンが少なかったことも、これからは今を生きることに集中できる時期にきているというメッセージだったように感じました。

また自分の潜在意識カードでほかのプレイヤーのゲームが展開していく場面が多かったことも、今またはこれからの自分のあり方を示唆しているように感じました。最初からゲームを実際の人生の疑似体験と思って心して参加すると(笑)、よりたくさんの気づきが得られるように思いました。ほかのプレイヤーのカードも含め、その人にぴったりのカードを受け取るのが本当に不思議です。ゲームを終えて数日たったところですが、今は自分の引いたカードや当時感じたことを時折思い出すことがあり、自分自身のゲーム内容に対しての気づきが増え、思いのほか実際の人生に直結していたように感じられ、理解がさらに深まってきています。

 自分のゲームの進み具合だけでなく、このような体験からも気づいていなかった自分の側面と人生との新しい関わり方を体験したように感じ、自分への理解が深まるとともに、自信をもたらしてくれました。

ゲーム中にはゲーム全体の進行状況が現実とリンクしているように感じて、全体の成り行きを感じることに意識が集中していたように感じます。ほかのプレイヤーのシェアに対して自分が感じる理解、共感などに気づきが多くありました。

厳しいカードも時にはありますが、全体としては励ましや応援、勇気づけられるものが多く、自分が生まれながらに祝福された存在で、愛されていること、宇宙は自分を素直に表現することをただただ応援してくれていることを体感しました。

③ 岐阜県在住 Chieさん

ご主人と共にゲームを受けて頂きました。
とても深い感想をご自身のブログに掲載していただきました。

リコネクション(R)・透視&奇跡のコース
ChieX Cafe
http://ameblo.jp/chiex333/entry-12040532736.html

④ 東京都在住の K.Oさん

ゲーム参加後にメールにてフィードバックを頂戴しました。

IMG_5028(ゲームで)いただいたメッセージを毎晩思い返し考えています。

あの日、「私はずっとボランティアをしてきたけれど、これからも奉仕の人生でいいのだ」ということがストンと落ち、自分自身を受け入れることによって大きな安心感を得ることができました。

前に進むことができそうです。

エンジェルカードの「Clarity」と「Vision」のメッセージをあの時きちんと捉えきれなかったからでしょう、私の中でうまくまとまっていませんが、次の私のテーマの「Leap」をどう体現していけるか、また毎晩思ってみることにします。(注*未来へのヒントとなるカードが最後に二枚やってきて、いずれも奇跡と奉仕のスクエアへ飛び越えていきなさい”というメッセージだったのでした。)

あの日から何かが変わったのを感じています。

そういう意味でTFGは思いもよらぬものでした。 

長年、ボランティア活動を中心に生きて来られた主婦の方。ご自分の心のブロックを外し、ご自身を表現していきたいという意図でのゲーム。何かのきっかけで、ボランティア活動をやり続けてきた事に、どことなく引け目を感じられているご様子でした。しかし、ゲームの中でやってくるエンジェルや、洞察はこれまでの彼女のやってきたことを讃えるかのようなものばかり。ご自身がご自身を承認できたプロセスだったのでしょう。お顔がどんどん変わりましたね!と他の方からのフィードバックもあったくらい。「ロック」は思いもよらぬところにあったのでした。

 




コメントは停止中です。